たまには

更新しとこかな〜とか思ったりなんかして・・・。27時間TVを見つつこれを書いてます。 現在1:25で5:30起きなんですけどね(明日も仕事)。放浪の旅に出たいな。 意味もなくね。

ワン切り対策?

だいぶ減ったとはいえ、携帯電話にワン切り着信がちょこちょこあります。発信先の市外局番は最近02が多いですね。この減りつつある鬱陶しいワン切りにボディブローのような対策があるのは結構有名ですよね。その対策を一応書いておきます。携帯電話等に伝言…

スイカップ

古瀬絵理さんが「世界ウルルン滞在記」で全国ネットの民放デビューですか。スイカップと呼ばないでって本人が言ってるみたいですけど、そのスイカップがなかったら全国区の民放に出られてたのかな?一番のアピールポイントを自分で隠すようなもんですよね。 …

ウェブマスターの死

Macな情報サイト「MacParanoia」のウェブマスターさんが亡くなられたんですね。 ご冥福をお祈りします。私が死んだらどうなるんやろ?愛用のMacをわかる人が触れば管理人は死んだってことをみなさんに知らせることは可能かもね。ま、死んだって大した影響は…

海に行きたい

ただなんとなく海に行きたい。明後日(金曜)は仕事が休みなのでフラっと和歌山の海を見てこようかなと考えてます。雨が降らなければいいのですが。久しぶりに釣りもしたいっすな。竿とリールはどこに直したかな〜…。こういうのを考えている時が一番楽しかっ…

3年1組ゴメスって

昼過ぎに電車に乗ってると小学生低学年の団体さんが乗り込んできたんです。私、こういう状況で小学生を観察するのが結構好きなんですよね。という訳で、観察してると、子供の頃から性格って様々なのがわかりますね。一人でキーホルダー型の剣をいじくってる…

疲れる

私の仕事場にDELLのノートPCが導入された訳なんですけど、同僚で全くパソコンを使ったことのない人がいてるんです。その同僚との会話 私「この書類をWORDで作ってください。」同僚「WORDって何?」私「ワープロソフトやけど。」同僚「ワープロソフトって何?…

あ〜しんど

PM11:55現在、まだ仕事場でいてますわ〜。 しんどいっすな

ニューマシン

DELLのノートPC(INSPIRON 1150)を購入。でもね 私が買ったのではなく、仕事場の備品として会社が購入したものなんです。それでこのマシンを使う上での禁止事項ってのがあるんですよね。(1)アプリケーションの追加 (2)許可なきハード機器との接続 (3)…

DVD購入2

昨日に引き続きDVDを買ってきました。 購入したのは「キル・ビル」です。突っ込みどころは満載の映画ですけど、私は好きですね。「キル・ビル2」も観たいっすな。

DVD購入

久しぶりにDVDを買ってきました。 購入したのは「レザボア・ドッグス(デラックス版)」です。 ご存じの方も多いでしょうけどタランティーノ監督のデビュー作です。以前からこのDVDが欲しかったんですけど5000円弱の値段がネックだったんす。 そんな中、「キ…

ゴールデンウィークって何かね

わては5/3と5/4の2連休だけどす。 まあ、せいぜいゆっくりしとくんなはれ。J-SPYの方の更新が滞ってますな。 そんな中「ダンシングオールナイト」とか「はなくそ」っていうキーワードでJ-SPYに来てくれてる人が結構いてるんですよね。 なんでじゃ? 先々週の…

ニューハード購入おめでとう

お、koyanさん、15inchのNew PowerBook G4を購入されたみたいですな。 おめっとさんです。HDDの容量の心配は当分なさそうですよね。 わては当分買えません。http://homepage.mac.com/koyan/koyanspecial/index.html

トリビアの泉

今日「トリビアの泉」を見てたんす。 古い新聞のテレビ欄が出てたんす。 そこで懐かしい名前を目撃してしまいました。 田代まさし

吉本社員のオイシイ生活

へ〜サラブレッド4頭所有の吉本興業の中堅社員でっか。誰やろ?あの人かな? う〜んこの記事の信憑性やいかに?http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042318.html

最近のヘビーローテーション

最近車の中で良く聴いているCDはユニコーンのベスト盤CDの「ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン」。中でも「すばらしい日々」が一番好き。 天気のいい昼間にドライブする時には必ず聴いてますね。「ヒゲとボイン」も結構好き。最近新譜のCDを買うてないな…

コカコ−ラ おまけフィギュア(ルパン三世)

コカコーラ、ダイエットコカコーラの500mlペットボトルのおまけに付いてくるフィギュアのルパン三世バージョンを今集めてます。 全部で24種類&1種類(シークレット)らしいのですが、その1種類のシークレットをどうやら引き当てたみたいです。詳しくはこちら…

閣僚も未払いでっか

話題になったタレント江角マキ子に続いて麻生太郎総務相、中川昭一経産相、石破茂防衛庁長官ら3閣僚が国民年金の保険料を未払いだったそうですな。忘れてたんでっか。へ〜。こんな奴らが閣僚できるんやね。へ〜。確かこの閣僚達も年金制度改革法案を議論する…

昨日は疲れた

用事で和歌山と難波を車で往復しただけなんですけど、ほんま疲れましたわ。高速を使わなかったので時間がかかったっていうのもあるし、慣れてない道を走ったのも疲れの原因ですな。普段は往復10km(片側1車線道路)しか運転してない私なので往復100km以上は…

キャシャーン

「たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体、鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!」観に行きたいっすな。紀里谷和明監督作品の映像美とやらを http://www.casshern.com/

さあそろそろ

和歌山から大阪への往復100Kmドライブに出かけるとするか。 どんな8mmカメラ&銀塩カメラをゲットできるのか、楽しみですわ。

カメラゲッツ!

使えそうなのは2台くらいですな。

AirH゛PHONE 「AH-K3001V 」発表

5/14に新しい京セラ製AirH゛PHONE「AH-K3001V」の発売が開始されるんですね。ほ〜。 カメラ付きということですけど、メガピクセルではないでしょうね。ま、一応チェックはしとこっと。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/22/news025.html

ハウステンボスのTVCM

息子が綺麗な女性になって実家に帰ってきて、最初両親が驚くんですけど、あまりにも綺麗になってるのを見て「変わるのもいいもんだ。」って感じのことを親父がつぶやくCM。最近よく見かけるTVCMの一つ。それであの女性(になった息子)は誰?って思いググっ…

綾戸智絵さん次期朝ドラに出演

2004年9月27日にスタートする連続テレビ小説「わかば」にジャズシンガー綾戸智絵さんが出演するみたいですね。ちょっと楽しみ。

地獄ナンバーのジジイ

今日の昼頃、車を運転してたら前を走ってた車の運転手が右手を窓から出しているのに気付く。 案の定、煙草を指に挟んでいた。 挟むだけならまだしも、指ではじいて煙草の灰をまき散らしてた。走ってた道路は片側1車線。 急いでいたのでその灰を避けながらず…

要領が悪い奴

日付だけ空白になってて各部署に合計10枚配布しなければならないプリントが1枚だけあるとする。日付は手書きで記入する。 コピー機で好きなだけコピーできる。さてあなたはどうします。(1)先に日付を手書きで書いて必要な枚数をコピーする(2)先に必要な…

春ですな

新緑の春。 自然の風が心地よい春。 杉花粉の飛散が少ない春。 いいですな。なんとなく新しいことにチャレンジしたくなります。ただなんとなくね。

ログハウス再建

私が以前よく通ってた大阪のJazz ShotBar(街山荘)のオーナーが長野県の木島平に建ってたログハウス(火事で焼失)の再建に向けて色々と準備してたみたいですけど、そろそろ本格的に再建を開始するようです。 (http://machi.icube.co.jp/) また店に行かん…

このまま

花粉の飛散が少ないままであって欲しい。画像は花粉症の人向けのキャンディです。私のお薦めは(鼻トールメントール)です。 刺激はかなりのもので速攻性抜群。 この時期、私の必需品でもあります。