2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワン切り対策?

だいぶ減ったとはいえ、携帯電話にワン切り着信がちょこちょこあります。発信先の市外局番は最近02が多いですね。この減りつつある鬱陶しいワン切りにボディブローのような対策があるのは結構有名ですよね。その対策を一応書いておきます。携帯電話等に伝言…

スイカップ

古瀬絵理さんが「世界ウルルン滞在記」で全国ネットの民放デビューですか。スイカップと呼ばないでって本人が言ってるみたいですけど、そのスイカップがなかったら全国区の民放に出られてたのかな?一番のアピールポイントを自分で隠すようなもんですよね。 …

ウェブマスターの死

Macな情報サイト「MacParanoia」のウェブマスターさんが亡くなられたんですね。 ご冥福をお祈りします。私が死んだらどうなるんやろ?愛用のMacをわかる人が触れば管理人は死んだってことをみなさんに知らせることは可能かもね。ま、死んだって大した影響は…

海に行きたい

ただなんとなく海に行きたい。明後日(金曜)は仕事が休みなのでフラっと和歌山の海を見てこようかなと考えてます。雨が降らなければいいのですが。久しぶりに釣りもしたいっすな。竿とリールはどこに直したかな〜…。こういうのを考えている時が一番楽しかっ…

3年1組ゴメスって

昼過ぎに電車に乗ってると小学生低学年の団体さんが乗り込んできたんです。私、こういう状況で小学生を観察するのが結構好きなんですよね。という訳で、観察してると、子供の頃から性格って様々なのがわかりますね。一人でキーホルダー型の剣をいじくってる…

疲れる

私の仕事場にDELLのノートPCが導入された訳なんですけど、同僚で全くパソコンを使ったことのない人がいてるんです。その同僚との会話 私「この書類をWORDで作ってください。」同僚「WORDって何?」私「ワープロソフトやけど。」同僚「ワープロソフトって何?…

あ〜しんど

PM11:55現在、まだ仕事場でいてますわ〜。 しんどいっすな

ニューマシン

DELLのノートPC(INSPIRON 1150)を購入。でもね 私が買ったのではなく、仕事場の備品として会社が購入したものなんです。それでこのマシンを使う上での禁止事項ってのがあるんですよね。(1)アプリケーションの追加 (2)許可なきハード機器との接続 (3)…

DVD購入2

昨日に引き続きDVDを買ってきました。 購入したのは「キル・ビル」です。突っ込みどころは満載の映画ですけど、私は好きですね。「キル・ビル2」も観たいっすな。

DVD購入

久しぶりにDVDを買ってきました。 購入したのは「レザボア・ドッグス(デラックス版)」です。 ご存じの方も多いでしょうけどタランティーノ監督のデビュー作です。以前からこのDVDが欲しかったんですけど5000円弱の値段がネックだったんす。 そんな中、「キ…